ユモノローグ

COLORFUL × CHIC な毎日を送りたい

いつか太陽が消えてなくなる前に

2024年、明けましておめでとうございます。

心機一転、ブログを始めることにしました。



学生時代は書くことが好きで、ブログでも長文を書き綴っていましたが、もう長いこと文章を書かなくなっておりました。

年々、頭の中をたくさんの情報が素通りしていくようになって、覚えておきたいことも、すてきだと思ったことも、何も残らずにただ時間だけが過ぎていくようになった気がして、もっと自分を大切にするためにも、書くことに向き合おうと思った次第です。

とりとめのないことを書いていくかと思いますが、読んでくださる人がいれば嬉しいです。

 

**********

昨日の紅白歌合戦、よかったですね。

私は子どもの頃テレビ禁止の家庭で育ったのですが、ほとんど唯一紅白歌合戦だけは見せてもらっていました。その年の流行りに追いつく貴重な機会だったという意識が強くて、大人になってからも、興味あろうがなかろうが大晦日紅白歌合戦一択です。

 

個人的によかったのは、

・milet → みつりちゃん風の色彩の衣装がよかった

・Mrs.GREEN APPLE → 娘も息子も今年の運動会でダンスホールに合わせて踊ったので我が家では最大のヒット曲です

・Superfly → 見るたびに、あんなに声出せて気持ちいいだろうな、って思う。ライブ行ってみたい。

伊藤蘭さん → 観客の「らんちゃーん!」の応援がかわいかった笑

ポケビ → 改めて良い歌詞だなと

・YOASOBI → アイドル総出演!みんなキラキラでしたね

**********

 

以前は、未来のために今は頑張って我慢して、そしたら幸せな世界が待っているんだってそんな考え方だったんですが、数年前から、今を大切にする努力ができなきゃ意味がない、って考えるようになりました。

元気だった父が、病が見つかりあっという間に亡くなった頃からでしょうか。

本当に、やりたいことは今やったほうがいい。

そうは言いつつ、実態は毎日忙しすぎてなかなか自分の内面と向き合う余裕もない。

 

それじゃいけないな、って改めて強く思っていたところに、

「いつか太陽が消えてなくなる前に」

YELLOW YELLOW HAPPY を2023年末に聞けてよかったです。

今を大切にできているか、このブログで軌跡を残していければいいなと思います。

2024年が良い年になりますように。

 

さっ!今夜はお楽しみ相棒スペシャルだ~!!